英会話習うなら、マンツーマンの方が覚えられるのでしょうか??

大人の英会話って、何人かで一緒に習うより、マンツーマンで習う方が、話せるようにになるのでしょうか??
なんだか、英語が話せるようになりたいな~と思うのですが、特に仕事で必要な訳ではないし、必要にもせまられていないので、なかなか習いに行くまで、踏み切れない。。

そうなると、米倉涼子が、CMしているスピードラーニングのような、聞くだけで英語が話せるようになるみたいな感じが、重くなくていいかな~と思ってしまいます。
ちょっと、海外なんかに行った時、さりげなく海外旅行英語を話せたら、カッコイイな~なんて、勝手に妄想しているのですが。。←特に、行く予定もないのですが。。(笑)

実際、若い頃に、英語を話せる友達と海外へ旅行に行った時、その友達がすごくカッコ良かったです!!
友達が話せたおかげで、ふつうの旅行では経験できない事も経験できたし、やっぱり英語が話せると、世界が広がる感じで、いいですね!!ってことで、いきなり英会話教室に行くのは、勇気がいるので、まずはお試し無料サンプルから、とりあえず、聞いてみたいと思います(笑)