2015年 7月 の投稿一覧

5年間も引きずり悩んでいたあの日の自分

私は一途な性格なので、終わった恋に対して前向きになれないのですがすごく好きだった友人に告白してフラれた時には結局5年は忘れられず引きずりました。

好きな気持ちが不完全燃焼で残り火のように、心にくすぶり続けました。女の友人はそんな私に半ば呆れていました。まだ好きなの?

しつこい!怖い!などと冗談半分に言われたものです。だからといってストーカーじみた事などしません。心で思って忘れられないだけです。

あまりにも突然ふられて、他人になってしまいましたので心がおいてけぼりになっていたんだと思います。不完全燃焼だからこそ、忘れることができないのかもしれません。その5年のあいだに何度か彼を見かけました。

しかし彼は冷淡でしたし、惨めな気持ちになりました。告白する前は非常に仲が良かったので変わり身の速さがすごかったのが驚きです。でも年月を重ねるごとに傷は和らいで行きました。

冷静になり、無慈悲な彼の対応を少しずつ自分の中で受け入れることに成功しました。そして最終的にはあんな人と結ばれなくて良かった。付き合っていたら、モラハラ被害者になっていたかもとか思うに至りました。

今はもう過去の話なので、いつかどこかで街角ですれ違う事があるなら、その時こそ私は彼に冷たく対応できます。ただあの当時はご飯も食べられないほど傷ついて、感傷的になって見苦しいほど苦しんでいました。

結局今では当時の自分は、酔っていただけだと思えるのですが若かったこともあるし、この恋が生涯の恋だと思い過ぎていました。恋なんてほかにもゴロゴロ転がっているのに、一途に考えすぎていた自分が愚かだったと思うばかりです。

あの日の自分に逢ったら、言ってあげたいです。あなたがこれから出会う人のほうが数百倍素敵だよと。教えたいです。

顔も性格も何もかも好きだった彼にふられました

私は現在大学生なのですが、大好きだった彼にフラれて3か月くらいになります。私が彼と出会ったきっかけは大学の男友達がきっかけでした。私の学部の友人と元カレが友人同士でその飲み会で元カレと出会ったのです。元カレはどうか分かりませんが、私は元カレの顔がもろタイプだったので出会った瞬間に好きになってしまいました。それまで一目ぼれなんてしたことがなかったので自分でも驚いてしまいましたが、絶対に彼と付き合いたいと思ってしまったのです。

その日は元カレを逃すまい、と元カレのそばを離れませんでした。少しでも元カレの近くにいたい、元カレと話したいと思っていたのです。元カレは酔っ払っていてあんまり覚えていないそうなのですが、私は出会ったその日に「好きになったかも」というようなことを言っていました。自分からそんな風にアプローチをすることはなかったのでこれも驚きました。

そして番号交換してもらい、そこから私のアプローチは続きました。元カレからも何度か誘いはありましたが、10回に8回は私からデートに誘っていました。そんなことを続けるうちに元カレから告白してもらい、付き合うようになりました。私は本当に嬉しくて、告白されたとき涙がでてしまいました。

元カレと付き合ったのは1年くらいでしたが、大学生という自由な時間だったので本当に色々なところに行きました。元カレは一人暮らしだったので半分同棲のようになっていました。

私は付き合ってからも元カレのことが大好きで常に不安でした。そして付き合って1年くらいした時に元カレから就職活動に専念したい、と別れを切り出されました。私はそんな理由が納得できず、元カレに忙しくて会えない時は無理に会わなくていい、連絡もとらなくていいから絶対に別れたくないと泣きました。しかし元カレの意思は固く、結局別れてしまいましたが、今でも全くふっきれていません。

英会話ならマンツーマン?!

英会話習うなら、マンツーマンの方が覚えられるのでしょうか??

大人の英会話って、何人かで一緒に習うより、マンツーマンで習う方が、話せるようにになるのでしょうか??
なんだか、英語が話せるようになりたいな~と思うのですが、特に仕事で必要な訳ではないし、必要にもせまられていないので、なかなか習いに行くまで、踏み切れない。。

そうなると、米倉涼子が、CMしているスピードラーニングのような、聞くだけで英語が話せるようになるみたいな感じが、重くなくていいかな~と思ってしまいます。
ちょっと、海外なんかに行った時、さりげなく海外旅行英語を話せたら、カッコイイな~なんて、勝手に妄想しているのですが。。←特に、行く予定もないのですが。。(笑)

実際、若い頃に、英語を話せる友達と海外へ旅行に行った時、その友達がすごくカッコ良かったです!!
友達が話せたおかげで、ふつうの旅行では経験できない事も経験できたし、やっぱり英語が話せると、世界が広がる感じで、いいですね!!ってことで、いきなり英会話教室に行くのは、勇気がいるので、まずはお試し無料サンプルから、とりあえず、聞いてみたいと思います(笑)