2015年 6月 の投稿一覧

高校の時から10年以上付き合っていた彼にふられてしまいました

私は30歳目前にそれまでずっと付き合っていた彼からフラれてしまうという苦い経験をしたことがあります。彼とは高校生のときに出会って彼から猛アプローチを受けて付き合うようになりました。私は中学生時代は部活動に明け暮れていたので、そのときに付き合った彼が初めての彼氏でした。

高校生の時から10年以上の付き合いだったので初めての経験は全てその彼氏でした。二人で頑張って同じ大学にすすみ、お互い一人暮らしをしていたので半同棲のような感じで4年間を過ごしました。

彼からは結婚の話も何度も出ていたので、私はこのまま就職して適齢期になったら彼と結婚するものだと信じて全く疑っていませんでした。大学時代はほとんど二人で過ごしていたのでお互い友人は何人もいましたが、サークル活動などもせず、バイトをしてちょくちょく二人で旅行に行ったりする日々でした。学生時代なので何の責任もなく、新婚気分を味わっていました。当時は人生で最大に幸せで本当に彼以外の人と話をしたりする必要もないと思っているくらい彼に依存していました。

私も彼も同級生だったので同じ時に就職することになりました。就職してからはお互い社会人としてのストレスで喧嘩が増えるようになりました。半同棲でしてが、何度もやっぱり自分の家で暮らそうと別々に住んで、また半同棲のような生活に戻るという繰り返しでした。

そうこうしているうちに彼が新しい部署に異動になり、そこで自分の将来についてかなり真剣に考えるようになりました。もっとステップアップしたい、いづれは転職してキャリアを積みたい、それには今恋愛をしている暇なんかない、と私はフラれてしまったのです。

絶対に結婚すると思っていた人でしたし、彼以外の男の人をそれまで恋愛対象にみたことがなかったのでフラれてから本当にきつかったです。1年くらいひきずっていましたし、何度も彼にやり直したいとせまってしまいましたが、彼からもう一度やり直そうと言われることは最後までありませんでした。

いまだ失恋から立ち直れず心が苦しいです。

私は3年間付き合っていた彼女が居ましたが、喧嘩をしてしまい別れてしまいました。その彼女との思い出がいっぱいありすぎましたので、その彼女と別れてからいまだに失恋から立ち直れずにいます。一人で寂しい夜を過ごしていますと、どうしてもその彼女の事を考えたりしますので時々涙が出てしまいます。

特に思いでの曲がスーパーでかかったり、コンビニでかかったりしますととても辛くて仕方ありませんでした。また、一緒に手を繋いで行っていた大型ショッピングモールを行くにしても、彼女の事を思い出したりしてとても切なくなっていました。どこに行っても彼女といた時間が甦ってきていました。

最初は食事も喉に通らなくて、餓死をしてしまう程でした。それぐらい彼女に対して強い気持ちがありました。こんなに辛い思いをするのなら、喧嘩なんてしなければ良かったと後悔ばかりの気持ちでした。彼女の事を考えれば考える程、悲しい気持ちになる一方でしたので、その思いを少しでも紛らわすため友達に電話をしたり、家族と話したりしていました。そうやってやらないと彼女の事を考えすぎてしまいますので、もし少しでも考えると気がおかしくなってしまうからでした。

正直、今は少しずつ前を向いて生活をしていますが、それでも完全に失恋から立ち直った訳ではありません。きっとこの先も忘れる事はできないかもしれませんが、いつか忘れられるように努力して新しい彼女を作りたいとは思っています。今は当分無理ですがそのように考えています。

いつになるか分かりませんがもしまた新しい彼女ができましたら、クダラナイ喧嘩なんてしないで幸せな人生を歩んでいこうと思っています。もうこのような辛い思いは一生したくありません。

結婚後も引きずっている失恋

私は、大学時代にすごく好きな先輩がいました。2つ年上の先輩で、同じサークルに所属してました。顔だちも良く、性格も良い為に女の子の間で人気がありました。

先輩には、同い年の彼女がいました。付き合って2年になると、先輩から直接教えてもらいました。その彼女もすごく性格が良く、私にも気さくに話しかけてくれる姉のような存在でした。すごくお似合いのカップルだったので、2人の間に入ってまで先輩と付き合おうとは思いませんでした。

大学を卒業して、母校の学園祭に行った時に先輩と再会しました。色々と近況を話していると、先輩が彼女と別れたということがわかりました。それからは、先輩と頻繁にメールのやり取りをするようになり、ご飯を食べに行ったりするようになりました。これは、もしかして告白したら付き合ってもらえるかもしれないと思うようになりました。そして、半年後に勇気を出して告白をしました。しかし先輩は、大学時代から妹のように思っていたので、付き合おうとは思えないと言われました。この失恋は、私の人生の中で一番ショックな失恋でした。

それからは、メールのやり取りもやめました。先輩は、今まで通りにメールをしたり、食事に行ったりしようと言われましたが、失恋から立ち直れない私は、それを断りました。会いたい気持ちはありましたが、そんなことをしていたらいつまでも失恋から立ち直れないのではないかと、考えたからです。しかし、それからも失恋から立ち直る事ができず、何とか結婚した今も、ずるずると引きずっています。主人の事は好きですが、先輩との思い出が忘れられず、一緒に行った場所を訪れてみたり、フェイスブックを覗いてみたりしています。先輩が結婚してくれたら諦めがつくのかもしれないのですが、先輩は独身のままです。これからもずるずると引きずると思います。